自分のほうが優位で幸せアピールをする

マウンティング女子が話題となったことが

あったけど・・・ 

 

職場に

「子どもが3人もいるので大変!」アピールを

する人がいました。

 

 

ショボーン「子どもの学校の行事が今月はたくさんあって

  ちょっと休みをとらないと」

 

 

ショボーン「高校と中学と小学校と、みんな別々だから

  結構大変なのよね~」

 

 

ショボーン「今日は塾のお迎えだから、急がないと・・・」

 

 

ショボーン「週末はずっとサッカーの試合だから

  毎回、朝早く起きていかないと」

 

 

ショボーン「朝から子供が起きないから

  怒鳴りあいの喧嘩してきて疲れたわ」

 

 

ショボーン「ほんと子供にお金ばっかりかかるわ~」

 

っていう子供の話。

 

 

子どもが3人もいたら、こんなの当たり前です。

当然のお話です。

 

 

でもでも、

3人も子供がいて頑張っている私すごいでしょ!

ってアピールされているように

感じてしまう、ひねくれ者の私ですニヤリ

 

いいかえれば、子宝マウンティングはてなマーク

 

 

言っている本人は、そんなつもりは

ないと思うし、

ただ事実を話しているに過ぎない・・・

 

 

受け取る私の気持ちが

そうさせているだけ!!

 

 

子供がたくさんいるのが

うらやましい・・・・

残念ながらそう思っているからですえーん

 

 

それでも、50代の独身の人のことを

 

ショボーン「あの人、子供がおらへんから

  わからへんのや」

 

 

って陰で言っていたのを聞いて

胸が痛くなりました。

 

 

子供がいたほうがより幸せで

いない人より優位なのか~はてなマーク

 

 

子供がいる人は子供がいない人の気持ちは

わからないし、

 

子供のいない人は子供のいる人の気持ちは

わからない。

 

 

自分が体験してないことは

本当にわからないな~

 

 

そんな言葉に振り回されないように

 

 

こんな自分でもいいよ!大丈夫!って

自分で自分を認めてあげて

 

ニュートラルな自分になりたいですラブ