最近寒いですね

本格的に
冬を感じています。

娘が最近夜泣きがなくて

逆に心配で生存確認してます

いつも寝てる時手が冷たくて!!

お布団の中に入れても出しちゃう!

ニギニギして
あたためてます

赤ちゃんの手って
こんな冷たくていいのかな

一昨日は寒かったので
長袖肌着に
フリース?生地の足まであるの着せたんですが
朝方汗かいてて

ちょうどいいパジャマ的な服
欲しいーー

今さらですがレッグウォーマーも
欲しいです


最近の娘の好きなポーズ



飛行機?笑

ここから回転して
ごそごそ動くんですが

ほんとに一瞬目を離したら
仰向けになってて!

これは寝返り返り?
コロンってなっただけ??

コロンってなるのが寝返り返り??

要観察です


娘の風邪も治ったので

先日から

離乳食開始しました

1日の流れとしては

8:00  ミルク160  おっぱい

12:00  離乳食小さじ1 白湯
            ミルク160  おっぱい

16:00  ミルク160〜180 (おっぱい)

だいたいの時間です

白湯は一応用意して
スプーンであげたりあげなかったり
お腹空いてる方がいいかなと
思ってますが
4時間空いて離乳食は
いいのかな
朝10:00におっぱいをあげようかと
考えてもいますが
ちょこちょこのみの
くせがまたついたらミルクの量
減るかな〜と思うと・・・
10:00に離乳食をあげようかとも
検討中ですが・・・


食いついは

悪くないですが

すんごい、にがーーーい顔します笑




そして
やる気ない感じも

こうなったら
もうストップです笑

まだ小さじ1ですが
今日から小さじ2あげてみます。

とはいえ、

無理なく
いきたいと思います。


離乳食講座に参加したかったのですが
風邪でいけず・・・

もっといろいろ勉強しなくちゃ