taiwan台湾の年賀状 去年と変わってしまった!! | hiro52のブログ

hiro52のブログ

経営するゲストハウスきらきら
台湾の食べ物、観光、流行

こんにちは

安宿台湾台北の「ゲストハウスきらきら」へ

ようこそ!!

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

この2,3日 寒くて手が冷たくなりました。

まさに 台湾の冬到来です。いや 今年は もっと遅くなるかなと

思っていましたが、不意を突かれて 急に寒くなりました。

 

しかし おかしなもので 今日は また 小春日和のような天気になっていて

暖かいし、太陽もガンガン出ています。布団も干して 気持ちいい!!

 

さて 今日は 毎年買っている台湾の年賀状を紹介しますが

今年は ちょっと 変わってしまいました。

というのは 今までの年賀状は 封筒に5枚はがきが入っていて 切手も印刷済み。

5枚で50元だったと思います。

しかし 今年はというと 1枚ずつのばら売りになっていて その上

その葉書には 切手がない、どういうこと???

日本へ送る場合、2.5元の切手が以前はついていたから あと 7.5元の切手を

購入して貼り付けるということでしたが、今年は 始めから10元切手を買わなければならない。そしてその値段は1枚10元で 切手が10元、合計20元で 10枚購入しましたから

200元払いました。

以前は だから 1枚当たり2,5元高くなったということですね

 

はがきはこんな感じの2種類 どうですか?

 

 

前は 5種類あったので いろいろ誰に送ろうかな

なんて考えていましたが、今回は 選べない。

 

いま日本でも年賀状の受付が始まっていますよね、書きましたか?

ますます ラインとかメール、メッセンジャーなどが流行って

書くことされ 億劫になってきました。でも これは日本の貴重な

伝統ですから 守ったほうがいいかなと思います。といいながら

私は 去年の年賀状を見つけられず、困っています。ははは!

 

では 年末まであとひと踏ん張り!!

 

きらきらGH 年末年始予約承り中

お問い合わせください:


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

***************

hiro0778kawa`yahoo.co.jp