食後はひたすらウロウロと…


朝市の中を歩きまわって、


「かに」についての見分け方とか


いろんなお話をお店のオッチャンたちから教わりました(笑)


ありがとねー。買わないけどー…ペコリー


そしてお菓子類のお土産を物色し…


かなり寒かったけど海を見に行きましたカモメ




ホルン吹きのお気楽日記-港



やっぱり、遠くに見える山々がとってもキレイ音譜


でも寒いよーーーブルブル...


この場所には、こんなのがあるんですよ☆




ホルン吹きのお気楽日記-摩周丸



キラキラ函館市青函連絡船記念館摩周丸キラキラ


1988年までの80年間、


本州の青森と北海道の玄関口・函館を結ぶ大動脈として


青函連絡船というのが活躍していたんだって。


そのうちの23年間を、


この摩周丸が青函連絡船として活躍。




ホルン吹きのお気楽日記-摩周丸②



実際に連絡船の桟橋として使われていた場所に係留して、


公開されているのです。




ホルン吹きのお気楽日記-摩周丸③



船内には、様々な貴重な資料などが展示されているんだって。


操舵室や無線室、普通船室なども見学できる。


入館料は500円と、お手頃なのですが、


今回は時間が無いから外から見るだけ~あせる


夜は船がライトアップされるらしい☆


夜の函館も観光したかったナ(n´・ω・n)



ホルン吹きのお気楽日記-摩周丸④



うーーーん、カッコイイねキリッ


桟橋から見る海も素晴らしい☆



ホルン吹きのお気楽日記-港②



でもやっぱ、海は大変寒ぅございましたんもうっ


さ、時間もあんまい無いんで


ぼちぼちホテルに戻らなきゃぁあせる




人気blogランキング



blogram投票ボタン