今夜はテレビで、「火垂るの墓」を放送していましたねテレビ


毎年、この時期になると放送されます。


アニメだけど、実話。


あまりにかわいそうで、


見ることが出来ないという人もいらっしゃいますねしょぼん


私も、何度見ても、


涙無しには見れませんしょぼん


もう、ストーリは覚えてしまっているんだけど、


いつも同じシーンで号泣してしまいます。


それでも私は、


ほぼ毎年見ています。


なぜか分かりませんが…


これを見なくてはいけない気がして。


もう戦争を体験した人が少なくなってしまって、


その記憶は薄れてしまいがちな今日。


でも、決して風化させてはいけない。


私にとって、毎年放送される「火垂るの墓」は、


そんなことを改めて考えさせられる機会ですペコリー




p.s.

今日でドーナツ&チョコ断ちダイエット19日目おー!!




人気blogランキング