溢れ出てきた | 人生は一度きり!30代独身の人生いろいろ

人生は一度きり!30代独身の人生いろいろ

人生は一度きり!
反省はしても後悔するな
30代独身女
派遣社員
景色や食べ物や旅行
いろんな好きなこと
ただいま、淡路島生活満喫

びっくりした。


久しぶりにテレビとか以外で泣いた。



またまた病み投稿です。











このむちゃ喰い障害てやつ


診断の基準に全て当てはまる




直し方も分からないし


毎回の自分に嫌気がさすし


それでも意志が弱いだけだとも思うし


誰かに話したら楽になるのか


病気と診断されたら楽になるのか


治らないと意味ないだろうし







最近本当に体重が爆増してる。


肥満化、高血圧、糖尿病


それだけはいやだ。




一人暮らしやめる?


ダイエット脳をなくす?


食べたいものを3食バランスよく食べる方が


かしこいきがする。




ちゃんと分析的なこともできる。


最初は運動が楽しくて


たくさんするとお腹がすくようになって


たくさん食べたくなった。


食べたいから、めちゃくちゃ食べたから


運動しないといけないは間違いなのに


いつのまにかそういう考えになって


それがいつしか運動なくなっていき


そういう自分を肯定できなくなって。


それで食事だけでもコントロールと思って


間違ったやり方をしたみたいで


それがストレスになって


食事と体重管理だけ厳しくしたら


その反動でまたむちゃ喰いする。


体重も数百gが気になるし


血糖値の問題も気になるから


食べる順番やGI値を気にしたり


それがつもりにつもってるのか。


だから食べることだけが頭から離れなくて


毎日楽しみもなく生きてる。




昨日の夜勤明け


ケーキ屋さんで買ったドーナツと


シュークリームで終わらせられず


チョコケーキも食べて


スーパーの寿司と筑前煮


それで本当に終われば良いのに


そこからがスタートで。


栗のフォカッチャ1切れ


全粒粉パン3つ


リンゴと胡桃のハードパン2つ


プリン1つ


紅茶で全て流し込んだ。


全部楽しみにおいてたのに


一切味わってません。


それで16時間睡眠、、、


今日体重54.1kg


むくみもあるだろうけどね。


急に右肩上がりになって


それも不安でまたストレスになることで


負のループになりそうで


究極です。


アセスメントはできてそうだけど笑





まだ朝なのにこの曇った心がいやだ。



でかけて気分転換


ご飯作り置き


家のお掃除片付け


断捨離





をしようと思う。なんだそれ笑





ちゃんと食べたもの覚えててよかったけど


食べ散らかしたものを見て


片付けるのが辛いのも分かった。



夜勤明けやばいのもわかった。


やめた方がいいのか?



解決策があるなら本当に知りたい


そんなものあったら


とっくに治ってるてば。


て、冷静な自分が真横に常にいるのもイヤ。