しまなみお土産 その2 | 人生は一度きり!30代独身の人生いろいろ

人生は一度きり!30代独身の人生いろいろ

人生は一度きり!
反省はしても後悔するな
30代独身女
派遣社員
景色や食べ物や旅行
いろんな好きなこと
ただいま、淡路島生活満喫


レモンケーキ食べ比べの続き。。。




みしまや レモンケーキ



生口島商店街をぶらぶらして
たまたま見つけた和菓子屋さん?

みしまやさん





小ぶりやけど開封したらレモンの香りがラブ
食べても香りが広がる!

しっとりしていて、全面コーティング
和菓子屋さんなのに何このクオリティチュー

上位に食い込んできましたよ流れ星






こちらも大三島リモーネで購入!

一福百果のレモンケーキだわびっくり

一福百果といえば昔、丸ごとみかん大福を
食べたくて旅行の時行ったよなぁ〜





結構大きい!





これも周りにレモンクリームたっぷり

なのに甘すぎず酸味もあるくちびる

とにかく上品ラブていうお味〜

中はシフォンケーキでふわふわ

みしまやと似てるかも!

リモーネ感もあってこれも上位だよちゅー








モアガーデンという倉敷のケーキ屋さんが作ってて、今治で売られている

レモンニケーキ口笛

こちらも大三島リモーネで購入!




中に入ってるレモンピールが
めちゃくちゃ大きい!
レモン食べてる感は最強だよ!

周りには粉砂糖かかってる流れ星
このパターンは初めてだな〜
かなりレモンをダイレクトに感じる!





上位にはいかないかな〜

そろそろレモンケーキ食べ飽きてきたのは
本当のはなし笑い泣き





いよいよラスト!

島ごころ瀬戸田の、、、



レモン饅頭笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あれ、レモンケーキじゃない?笑







レモン餡にレモンピール入り!
シャリっと角砂糖も周りにいて
新食感でした〜


こりゃレモンケーキじゃないから
番外編だなてへぺろ




ということで、、、
やっと食べ終わりましてー





しまなみレモンケーキランキング!

1位乙女のトキメキ

リモーネのレモンケーキ



2位乙女のトキメキ

みしまや



3位乙女のトキメキ

リモンチェッロケーキ





自分好みランキングなので
また行く機会があれば
参考にして行きたいです口笛