銀河英雄伝説 Die Neue These」第11話感想・・アムリッツア終わりそうですね | ネギま!部屋のみら~

銀河英雄伝説 Die Neue These」第11話感想・・アムリッツア終わりそうですね

 

11話見ました。

旧作では、日髙のり子さんとかが出演されてた回の部分とかが

端折られて、あっさりと次週まででアムリッツア終わりそうですね。

 

今週気が付いたときにはもう帝国側の焦土作戦が既に完成されてて

即座に同盟側の補給線問題があっさりと出てくる感じの展開で

早く片付けるんだなぁという印象も少し。

 

この辺の見せ場の一つで、ビュコック提督vsフォーク准将の

所がありますが、ここはほぼほぼ旧作通りという感じで、

フォーク准将の病んでる感じを神谷さんがうまくやったという

所ですかね。

 

ここからのグリーンヒル大将とフォーク准将の没落は、

映画なんだろなぁ・・まぁそうなりますよね。

とりあえず、映画は見に行くつもりではいるのですが・・

旧作と同じ流れのまま行くんでしょうねぇ

 

次回のアムリッツア後編は、たぶん全編艦隊戦だと思いますが

個人的にはやっぱりビッテンフェルトに期待(笑)

どう描かれるかなぁww

 

今回最後の艦隊発艦の所は旧作よりは明らかにいいですねぇ

やっぱこういう作画の所は時代の流れを感じずにはいられません

 

------------------------------------------------------