はこだてへ〜!




目的は、毎回のワカサギ釣りと、5年振り函館駅近くに泊まって海鮮を堪能すること。

昨年よりも雪は少なく、比較的暖かかったので、過ごしやすかったです。

初日は、函館市民やプロが使うと聞いた「はこだて自由市場」で。
炭代1人500円で1時間焼き放題!
焼くものは、市場で買ってきます。

ホタテ。焼くのと刺身としてもらい、歯が疲れるほどの厚みにびっくり!





函館に来たら、刺身も。美味しいわぁ。



2日続けて行っちゃいました笑

朝市よりも、個人的には満足しました!


そうそう、2日目朝ご飯と言う宴会は、朝市中の「茶夢」へ。朝から飲みました^ ^


この中で頼んだのは、自家製イカの塩辛とイカのこうじ漬けのみ。後は、おつまみで小皿にいろんなものが乗って出てくる出てくる!



皿に圧倒されながら、イカ刺しとマグロ刺身などを頼んで、お酒もたんまりいただきました。



ゴッコ汁600円頼んだら、煮物盛るお皿で、3人前はあるのでは?な量出てきた!安すぎです。ホント。



函館、やっぱりすごいお店がたくさんです〜😛