生後7ヶ月 肌荒れ | 妊活→妊娠→育児

妊活→妊娠→育児

♂1991年早生♀92年生
2021.2月〜妊活開始、4月〜不妊クリニック、多嚢胞性症候群 9月FT手術、10月化学流産、2022.2月〜治療再開。2022.4月:人工受精1回目×。6月:人工授精2回目×。8月:人工授精3回目×。11月:自然妊娠。2023年7月出産

7ヶ月

娘、今年になってから特に酷くなった頬の肌荒れ。

皮膚科でステロイド処方してもらって

キレイになりつつありましたが

離乳食もありよだれで

口まわりもどんどん酷くなって

頬もまた酷くなってきていました。

今度は目の周りも少しずつ赤くなってきたなぁと

思っていたら

昨日の朝起きたら

目の周りがハチに刺されたかのように

ボコボコに腫れて顔中赤みだらけ驚き驚き

本当に焦りました。


2日前にB肝の予防接種を受けたので

それが影響あるのか病院に聞きに行きましたが

もしあるなら身体もぶつぶつができるから

おそらく関係ないと言われました。

結果、小児科では原因がわからず…

小児アレルギー科を探して

口コミが良かった家から1時間くらいかかる

病院へはしごしました。

原因は酷くなってた頬と口周りから

とびひして目のまわりにも出てきたと

いうような感じでした。

アレルギー科でも数ヶ月に1人くらいの

重症レベルの小児アトピーと言われました赤ちゃん泣き

アレルギー検査もしてもらって

来週には結果が出ます。

顔の肌荒れが酷かったので

離乳食も卵とかは怖くてあげれてませんでした。

検査してもらえたので先に原因がわかれば

対処できるので良かった。

でも、採血されている時の娘

本当にかわいそうだった

よく頑張ったビックリマークと褒めまくりました。

病院では内服薬と軟膏をもらって

少し改善してきました。


両家とも家族や親戚に

アトピーや食物アレルギーもちはいないので

なぜこんなに娘に出ているのだろうか。

しかも顔が特にひどすぎる泣くうさぎ泣くうさぎ

旦那やじぃじが花粉症なので

その影響もあるのかな…


いつかキレイになったとビフォアフを

載せられる日が来ることを祈ります悲しい