バラさん | 毎日を楽しく♫

毎日を楽しく♫

新しくお迎えした
トイプーのふうちゃんと
兄犬のだいちゃんの事
ガーデニングの事
モンキー125の事
たまに愚痴なんかも
日記代わりに書いていきます。

バラは2番花の蕾がたくさん?付いてます。

我が家のバラは暖色系のバラがほとんどで

寒色系は白のボレロ、藤色のサマルカンド

青系のブルーグラビティとルシファーの

4本あるんだけど

藤色でタイプ0の花が欲しくて

RSKバラ園にあるショップに行って

誘惑に負けそうになりながら

1鉢だけ買いました。照れ

ドイツのコルディスのノヴァーリス




花はついていたけど

帰って来てから、すぐに剪定しました。

葉っぱの色が黄緑なんだけど大丈夫かな…




2番花の

レディオブシャーロット




6月になったので肥料をあげました。

今年、新苗で購入した

ライオンハートとルクソールが

こんなに大きくなりました。

向かって1番右から

ライオンハート ルクソール

下矢印来た時


びっくりする位に超元気なのは

ケルナーフローラとアルゴノーツ

さすがにタイプ0


トイプードルわんこ達の為、環境の為にも

徐々にタイプ0か1のバラに

変えていきたいと思うけど…えー?