豪雨でも雷雨でも猛暑でもなんとか生き延びて
いま15mm~3mmくらいのメダカが元気に泳いでいます。
 
 
 
メダカの甕はセンダンの樹の下ですが
あまりに豪雨予想のときには、あふれていなくなるのを防止するために
ふたをかけています。
 
 
 
なんだか最近ネットの中が感情の大きな渦になっている気がします。
こんなときはちょっと離れて 冷ましたほうがいいと思います。
 
いろんな価値観、いろんな世界観、いろんな背景があって当たり前なので
つまり「絶対正しい」ことは存在しなくて 正しく見えるものはみな違うので
 
こうに違いない、絶対正しい と思っても 叫ばないで ちょっとだけ離れてみる
 
そんなスタンスで行こうと思います。