去年テレビでも見たし、この間図書館から借りてきた料理本にも
「スープポットでリゾット調理」と書いてあったので
そうなの?本当にできるの??

やってみました。

米40gを測って
スープで1分半煮ました。(本の通り)

イメージ 1


保温しておいたポットにいれます。
当然 米はまだ生米状態よ
イメージ 2


そして待つこと3時間。


さあ、食べましょう

え? あれ? まだ米が固い

でもきょうのごはんはわたし、これしかありません。涙

イメージ 3


電子レンジで3分間
この状態に。
(まあ、食べられました・・絶食しなくてすんでよかったです)
イメージ 4


失敗したけど、確かにテレビでもやってたんですよ。
次回はもっと煮て もっと長くしてみます。

実験が続くのでありました。