イメージ 1


きのう「おかあさん、焼いてね」と言われておやつに作った豆腐マフィン。
ママのたからものというブログで発見しました。

材料はなんとこれだけ。

イメージ 2


ホットケーキミックス150g(てきとう)
豆腐100gくらい(てきとう)
 豆腐シューマイの残りを使ったので、どのくらい入れたかわかりません。


これをボールの中でぐるぐる回して
オーブンで焼きました。
200度で15分くらい。

熱々はもちっとしていておいしいし、冷めたらほんわか甘くておいしいし、
子どもたちに大好評でした。
今まで道場に行くときのおやつに、パンを買っていたんですが
(1個150円くらいのパンを3つ)
これは計算すると150円で全員分、しかも好きな味をつけて食べられます。

それできょうもリクエストがありました。
きょうも焼くかなあ。