20〜30代は音楽を聴くこと。でした。

とにかく、音楽の世界やメロディに浸って楽しみました。


今年「天命を知る」歳になった私。

今は、軽い運動と入浴が1番スッキリします。

「ストレッチ体操」とか「ゆるピラ」とか、近くの温泉に行き、汗を流すとか。。。


ちなみに、ストレス発散になり、物事がひらめく行為がひとつあります。「ウォーキング」です。

仕事や何かに対し、もしかしたらこうすればいいかも!だったり、あれはこう思っていたけど、こういう側面もあるのでは!など。いろいろひらめきや理解が生まれます。


最近サボっていますが、明日の夕方から開始します。疲れている時こそ、歩け!

私のストレス発散法