【追記】
文中の次回の就職先はまだ決まっていない。どうも、知人に勘違いされたので、説明した。

*******
今のお仕事が7月で終わる。
それまで、続くことになる。

消化試合といえば、関係者に失礼だし、私自身も少し辛い。

8月、仕事から離れるその日まで、終着駅まで乗車するでもいいし、蝋燭を灯すと考えても良い。

燃え尽きると駄目なので、歩みを進める感じかな。

ここ2〜3日前から、獲得せよとまた発破をかけられるけど、空しい。万が一、億が一、獲得したとして、私に何があるのだろうか。

次回の就職先もおそらく似たような仕事になるから、そのための学習と捉えることもできるが、気持ちは上がらない。

終着駅に着くまで、持ち堪えられるだろうか。。。
終着駅に着いてからは、やることはあるので、心配していない。

もうすこしと自分を励まし、進む。