Archieの頃からメーガンには代理母出産疑惑が出ていました。

個人的には、産後の顔色の悪さ、体型の崩れから、それはあくまでも噂だと思ってました。

しかし第二子妊娠発表の際の大きすぎるお腹や、軽々しくしゃがむ様子を見て、少し疑問が出てきました。







メーガンが本当に代理母出産の場合、王位継承権が子供にはありません。

DNA上夫婦の子供でも、「母親の体から出てきた子供である」と「証言する者」がいて初めて継承権が発生すると明記されているからです。

なのでもし本当に代理母出産だった場合、夫妻は必死で隠す必要があります。



王位継承権を持った子供が産まれた時に、通常王室が正室に発表する際は証言者のサインも公開されます。

Archieの場合はそれはなく、また文面も通常の「出産しました」、ではなく、「出産したと聞きました」、と間接的な表現に。

メーガンが出産の際、王室御用達のドクターたちを拒否したのは有名な話。

また、出産の時間を誤魔化し発表したため、それを知ったウィリアム王子が不信感から激怒したとも言われています。


個人的に1番違和感を覚えたのが第二子のマタニティフォト。



2月に撮られた写真なので、逆算すると妊娠6ヶ月くらいでしょうか。




たまひよさんから借りた写真と比較しても、大きすぎる…!


ちなみにキャサリン妃の同じ頃はこんな感じです。



検索すると写真がわんさか出てきますが、シワとか形とかは、妊娠ベルトでそうなったりするかも?って思いますが、メーガンの場合、1日の中でもお腹のサイズが変わったり、先月よりお腹があきらかに小さくなったりする写真があまりにも多いので、疑惑が出るのも当然だな、と思います。



ただ先にも述べましたが、産後の写真の顔色の悪さは本物だと思うので、もし代理母出産だったらそこをフェイクしてくるか?と思ったり…