やむにゃがレベル上がったところで、

サイドワインダーから、今は兄貴村あたりをうろうろ・・。

西兄貴マップをちょこっとのぞいたり、

(西はまだ背伸び狩りかな~囲まれるとつらいです。)

東兄貴でまったり狩ったり。

こんなキレイな水辺を見つけたり♪


水辺でひと息


そして、OD2に久しぶりに行ってみようかなっと

直接2Fに入るWPに向かって歩いてると・・

突然現れるオークロード!

こういうとき、瞬殺されるむーがカワイソウだ;

ちょうどギルドにクリエさんいたので、

声をかけて、私はハイプリで一緒に倒しにいきました。

ADSであっけなく退治完了!

ボス狩りって、あんまりしたことないのだけど

上手くいくと、うれしくて、また行きたくなります。


ODに入るのは、ちょっと久しぶりで

前回よりむーは5レベルほど上がっているので

すごく強くなったなぁと実感。

前は、やむにゃが守らないと!って感じだったのに・・

頼もしくなって、うれしい~。


でも、その直後悲しいことが・・。

相変わらず放置と見られる、ホムケミが居たけど、

そのなかに知り合いのケミさんが・・。

最初、「おーいるいるっ」て声かけたら無反応。

ちょっとAFKかなと、一周してもどっても無反応・・。

位置もまったく動いてません。

ホムだけが、がんばって働いてます。

すごく悲しくなった私の気持ちをわかる人いますか?


放置ケミは、見ていて良い感じがしません。

私はあれはBOTだと思っています。

色々な考えの人がいるから、仕様だからってホムを利用して

放置で育っていくのも、ありかもしれません。

でも、私はそれだけは、しちゃいけないと思っています。

BOTが光って転生してるのを見かけて、腹立ちますよね・・。

口は悪いけど、私的には

放置ケミはあのゴキブリのようなBOTと同じです。


放置ケミを殺そうと、枝を折る人が出てきて

その結果、生体Mobなど強い敵が徘徊し・・

普通に、ODで狩りができないって

以前、その人と嘆いて話したのを覚えています。

その人が本当に向こう側へ、行ってしまったのなら

とても悲しいです。