赤芋台地 (mjolnir_05) 

 アルデバラン↓↓ プロンテラ↑↑↑または←↑↑↑→

 ホムLv40ぐらいから。



アルデバランから向かうのが一番近いのですが

私はプロ西の出口から出て、歩いていくことが多いです。

プロ北からは城内を抜けてから

ヴァルキュリー砦を通るので遠い気がします。



アルギオペ(要Hit102、要Flee172)が多いマップです。

ここはケミとホム共闘でいきます。

囲まれると40台ぐらいのホムだとすぐ死んでしまうので

1,2匹と戦うように慎重にすすみます。

ホムにタゲがいかないように、ケミでタゲを取りますが、

最初の一発はホムが受けてしまうことが多いので

(だいたい むーで、350~400ぐらいダメージを受けます。)

MHPが低いうちは、行かない方がいいと思います。

毒になることが多いので、緑ハーブ、緑ポ、万能薬

お好みの解毒グッズを用意しましょう!

(現地調達でもおk!)


つっこまなければ、そんなに危ないこともなく

まったり草を狩ったりしながら狩れるので

ODの気分転換に良いと思います。

月光クリップをもっていくとちょっと幸せ。

フローラをホムにまかせて、主人はスティールとか♪