高橋弘子先生のピラティス&yamuna教室で | YAMUNA de Golfのブログ

YAMUNA de Golfのブログ

Yamuna ボディローリング認定プラクティショナー
堀切彩香(saika HORIKIRI )のブログ

ヤムナボディローリング(YBR)のプラクティショナーで、

日本のコンタクト・インプロヴィゼーションの第一人者、


高橋弘子先生のピラティス&ヤムナ教室に


参加させて頂きました。





コンタクト・インプロヴィゼーション(CI)とは、


CIのウェブサイトによると

「ダンスの即興形式」とのことでした。


詳しくはこちら↓


http://contactimprov-nn.com/index.html




弘子先生のクラスはピラティスとヤムナ、

バランスボールと盛りだくさんです。


高橋弘子先生の

ピラティス&ヤムナのクラスはこちら↓


毎週火曜日(第5火曜はお休み)

AM9:30~11:00

PM13:00~14:30

@高浜公民館

千葉市美浜区高浜1-8-3

043-248-7500



丁寧にわかりやすく教えて下さいます。

参加費もかなり良心的に設定してありますので

ぜひお問い合わせ下さい。

昼間の時間帯にやっているので

シニア世代の生徒さんが多いのですが、

内容的には決してシニア向けではありません。


結構な運動強度です。


でも先生の組み立てが上手なので、

辛い、キツイ、と感じることはありません。





みんなと一緒に深呼吸をしながらボールに乗ると

楽しさ倍増です音譜


お家で1人でヤムナをやるよりも

ボールに沈みこむことができますねビックリマーク


皆さん、先生のクラスに長く通ってらっしゃるので

ボールの乗り方も上手です。


とても体の柔らかい方もいらっしゃいました。



私は一部の生徒さんにヤムナのフットフィットネス

ご紹介させて頂きました。




クラスの後、みんなで記念撮影しました。


体がすっきりしてるので皆さんニコニコですスマイル



私も寝違えてちょっと違和感があった首が

すっきりと治りました。


やっぱり背骨を動かすって大切ですね!




弘子先生、

ありがとうございましたスマイル