代々木上原駅より徒歩2分

2011年オープン。チェコビールとチェコ家庭料理のお店。

本日はランチ利用

ホヴェジーグラーシュとクネドリーキ ¥1,500
メドヴニーク ¥500

ホヴェジーグラーシュとクネドリーキ


牛肉とパプリカの煮込み。チェコ独特の茹でパン、クネドリーキをソースに絡めて食べるチェコの代表料理


横から


日本料理でいうとビーフシチューですね。大きく異なる点はクミンが効いていること。甘くなく、ちょっぴりほろ苦い。


そして、シチューのお供はご飯やフランスパンではなく茹でパン。蒸しパンの良い香りがします。チェコの人が、シチューのお供に、フランスパンではなく茹でパンにしたのは、子供やご年配に配慮しているのかな?


メドヴニーク


ハチミツ入りの生地と砕いたクルミとクリームを重ねたチェコ風ハチミツケーキ


横から


断面図美しい。イメージと違って、食べたことのない味でした。


生クリームが無いと滑らかな舌触りにならなくて、生クリーム無しで食べると、直球の甘さに悶えるケーキ。何だろうね。これは。


ドリンクメニュー


多くの方々はビール飲んでますが下戸にも優しいお店。ワンドリンクワンオーダー制の縛りなし。


フードメニュー


いつ営業しているのか謎。空いていたラッキーというお店ですが、家庭的な雰囲気で良いお店です。ごちそうさまでした。


東京都渋谷区西原3-16-7

営業時間:水・金・土

12:00 - 15:00

定休日:月・火・木・日