北鎌倉駅西口より徒歩10分


2000年オープン。浄智寺谷戸の古民家シェアアトリエ<たからの庭>は、鎌倉らしいライフスタイルに出会える癒しの場所。


本日は、端午ゴーゴー!ガーデンのイベントに参加するため来ました。


浄智寺の奥にあるこちらが入り口


お茶室があります


ズンズン山を登ります。


しばらくすると、宝の庭に到着




インスタの画像拝借。ざっくり言うと、宝の庭で、美味しいご飯やお酒を飲んで自然を愛でるイベントです。


まずハナサクウチニキテさんで薬膳ドリンクをチェック。ドライアイが心配だから目に効くドリンクを購入決定。


きらきら ¥500


いちご、クコの実、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、レモン、ハトムギをソーダ水で割ったもの。あっさりしてます。


次はメイン。メニューはこちら。おかずが好きだから9種かな?


先に支払いをして器を頂きます。


9種 ¥1,000


カウンターにあるおかずから9品選びます。


こちらは今回諦めたデリ。パンも美味しそうだったんだけど…


悩みに悩み抜いて、12品決まりました。


俯瞰図


スエ亭のご飯、冷めても美味しいし、しかも全部違う味。野菜タップリで最高だわ〜


よーし、こうなったら次はお酒かしら?


バスク地方のワイン チャコリ


ASTOBIZA   ¥600

冷やし方が絶妙でうまい。白ワインだけど、ミートローフと一緒に頂くと最高に美味しかったです。


透き通っている。美しい。



ちなみに、ご飯食べながら、こんな感じで森林浴しています。いやー、本当に緑が綺麗な季節ですね。風も気持ち良いし、ほろ酔い気分。


イベントの奥では、陶芸教室をしています。


お土産に、cookie art partyさんでお菓子を購入。ここのクッキーおすすめです。


下界に戻りました。あっという間の時間でした。小町通り→鶴岡八幡宮も良いけど、鎌倉の楽し方はそれだけじゃないんだよね〜ごちそうさまでした。


神奈川県鎌倉市山ノ内1418-ロ たからの庭内

営業時間:金・土・日

11:00 - 16:00

定休日:月・火・水・木