藤沢駅より徒歩2分


2012年オープン。日本にはまだあまり無い、蕎麦粉を使った北イタリアの郷土料理ピッツォッケリが自慢の専門店。


本日はランチ利用


キャベツと新玉ねぎのアーリオオーリオ 

¥1,100

ドルチェ ¥250

自家製ドレッシングのグリーンサラダ


葉っぱだけなんだけど、濃いめに味付けした自家製ドレッシングとの組み合わせが良い感じ。


横から。葉っぱだけだからボリュームが凄い。


スープ


蕎麦粉のフォカッチャ


ちょっとねっとりして甘い。


キャベツと新玉ねぎのアーリオオーリオ


セモリナ粉の分量2に対して、蕎麦粉の分量は8という自家製麺。普段食べ慣れている蕎麦とは別物です。ニンニクの香ばしさと、新玉ねぎの甘味がマッチしています。


コーヒー


蕎麦粉のケーキ


味に主張が無いので、言われないとただのシフォンケーキ。しっとりしているのかしていないのかよくわからないけど、生クリームをつけると、舌触りが円やかになります。


俯瞰図


メニュー表はなく、自分の携帯からお店のサイトにアクセスし、注文は店員さん伝えます。


店内から江ノ電が見える素敵なお店です。雰囲気も明るく良いです。ごちそうさまでした。


神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-9 S119ビル 2F

月・水・木・金・土・日

11:30 - 15:00 L.O. 14:30

17:00 - 23:00 L.O. 22:00

定休日:火