成城学園前駅南口より徒歩5分。

2004年オープン。フランス料理店。2021年からランチタイムの時間だけかき氷屋さんとして営業。店名の「DÉGUSTATION(デギスタシオン)」は、フランス語で「ワインの試飲」や「小皿料理」という意味。

本日はカフェ利用。

八丈島レモン ¥2,500

俯瞰図


レモンの酸味控えめ、甘く煮詰めているから、レモンの特徴が消えているのが残念。かき氷はミルクベースにヨーグルトの風味がする爽やかな感じ。ミルキー〜


デギスタシオンさんのかき氷は、毎回想像を超える内容なので期待していたのですが、今回は普通でした。味は美味しいんですけどね…


かき氷の構成。


濃ミルク、八丈島レモンのコンポート、八丈島レモンゼリー、レモンカード、バジルヨーグルトソース、ヨーグルト液体窒素


お通し。かき氷を注文するとつきます。好きな物を選んで席まで持っていきます。私は全種類食べます。


お店の方のご好意でして下さっているサービスですが、物価高の影響がこんな所に…(わかる人にはわかる内容)


メニューはこんな感じ


次回作に期待!ごちそうさまでした。


東京都世田谷区成城2-37-11

営業時間

11:30~14:30(L.O.13:30)

18:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:月曜ディナー・火曜・第3水曜