新宿駅を歩いていたら、ワーナーブラザーズスタジオツアー東京のサイネージュ広告を見ました。

「そういえば、昨年の今頃行っよね」と画像を検索したら、大量に画像が出てきました(笑)

今更という気もしなくはないのですが、備忘録として書き留めます。


大人チケット ¥6,500

*7月に行きました。以前はパンフレット付きチケットもありましたが、今は無いみたいですね。

まずは腹ごしらえ


フードホール


スタジオツアー前後の時間に、英国風のお料理やスイーツ、軽食が食べられます。ホグワーツ魔法魔術学校の大広間をイメージした壮大な空間で、映画のシーンからインスパイアされた食事が楽しめます。


メニューはこんな感じ。お店一押しメニューを注文しました。


9と3/4番線オールデイブラックファスト

ドリンク付き ¥2,200


俯瞰図


オレンジジュース


イギリスらしいのかな。多分。特筆すべき点はないですね。ちなみに、9と3/4はチーズパンです。雰囲気を楽しみましょう!


ツアー開始!



スタジオツアー東京は、ハリー・ポッターのアトラクションとしては世界最大級の施設で、アジア初のワーナー ブラザースのスタジオツアーでもあります。


映画さながらのセットに足を踏み入れたり、豪華な衣装が見られます。


ハリーの部屋です


立体感があって面白い


こういうシーンあった(笑)


映画「ハリー・ポッター」シリーズの象徴的なシーンにも入り込むことができます。


ホグワーツの大広間の扉を開け、9と3/4番線ホームからホグワーツ鉄道に乗り込み、禁じられた森の奥へと足を踏み入れて、ダイアゴン横丁の石畳の上を歩き、魔法省の壮大なセットが楽しめます。


ツアー終了


夢から覚めたら、お土産コーナーへ直行です。


14時のチケットを購入して、結局最後までいました。ひたすら写真を撮っていたような気がします。そして、写真を撮りすぎた事により編集が面倒になり、今に至ります。何度も行きたい場所ではありませんが、ハリー・ポッター好きにはおすすめです。


〒179-0074

東京都練馬区春日町1-1-7