幡ヶ谷駅から徒歩5分。

 

2019年オープン。「サンデーベイクショップ」で扱うお菓子はスコーンやショートブレッド、クリームたっぷりのティーケーキなど、素朴なイギリスのお菓子が中心。

 

本日はカフェ利用。

 
ブラックフォレスト ¥550
クリスマスフルーツケーキ ¥600
フラットホワイト ¥530

全体図

 

クリスマスフルーツケーキ


毎年楽しみにしています。バタークリーム、ホワイトチョコ、ナッツ、フルーツケーキを使用した、この時期しか買えない一品。いつものバターケーキに比べるとちょっぴり薄い塗り方ですが、バターの上に振りかけた砂糖のジャリジャリした感がクセになる美味しさ。コーヒーと合います。


ブラックフォレスト


チョコレート生地にサワーチェリーを入れた焼き菓子。上に、たっぷりのバターと削ったチョコをトッピング。


サワーチェリーにあまりお酒が効いてないのでお酒が苦手な人でも大丈夫だと思います。生地はしっとり。バターたっぷり。バターケーキ好きにはたまらない一品です。


フラットホワイト


ラテアートも美しいし、コーヒーも文句無しに美味しいのだけど、サンデイベイクさんの焼き菓子には、ストレートティーまたはアメリカーノと一緒に頂くのがおすすめ。フラットホワイトとのペアリングだと甘いかな…


焼き菓子がいっぱい。

 

メニューはこんな感じ

 

可愛いクリスマスツリー。


ケーキ2個は食べられなかったので持ち帰りました。自宅でコーヒー飲みながら頂きましたが、一日の疲れがぶっ飛ぶ甘さで美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

住所:東京都渋谷区本町6-35-3

[水・金]7:30~18:00 (最終水曜日定休日)
[日]7:30~17:00
まどぎわコーヒー:
[火]8:00~15:00
[木・土]7:30~15:00
202wineandgrocery
[水・木・金]13:00~21:00
[土・日] 11:00~19:00
日曜営業
定休日:月曜日