本郷三丁目駅より徒歩6分。

2022年オープン。赤羽のスペインバルが本郷一丁目 壱岐坂交番裏手に移転。今流行りの無機質なインテリなカフェ。

本日はランチ利用。

シーズナルプレート ¥1,400
カフェ・ボン・ボン ¥700

全体図。テンションあがる可愛いさです。


ノエルトーストに、かぼちゃのポタージュ、デリ4品。


メニュー表を読むと、ノエルトーストはチーズトーストと記載があったので、てっきり惣菜パンかな?と思っていたら、スイーツパンでした。


どういうパンなのかというと、パンの間に、オレンジとナッツがあって、その上にマッシュポテトがのっていて、上からチーズが振りかけられています。味のポイントがハチミツなので甘いです。


カフェ・ボン・ボン


練乳を敷いたグラスに濃いめのアイスコーヒーを注ぎ、その上に生クリームをたっぷり載せ、シナモンパウダーを振りかけたお店オリジナルのアイスドリンク。


横から見た図。


下の層にある練乳とコーヒーを混ぜて頂きますが、サッパリとした甘さでした。これは美味しい。


メニューはこんな感じ。


一品一品、とても丁寧なお仕事をされています。ごちそうさまでした。


東京都文京区本郷1-17-6
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休