経堂駅南口より徒歩4分。
 
2008年千歳烏山でオープン。2016年経堂に移転。 テレビ取材を多数受ける絶品「手ごねジューシー ハンバーグ」は、洋食屋さんNo.1にも選ばれた看板メニュー。「マツコの知らない世界 ハンバーグの世界」でも紹介されました。
 
本日はランチ利用。
 
ホームランプレーとランチ ¥2,480
デザート2種盛り合わせ ¥700
image
メニュー選びに迷ったらこれ。お勧めメニューが全部食べられます。
 
まず、はしぐち亭といったらハンバーグ。フワッとした食感が特徴のハンバーグは、フライパンで焼き色を付けた後、ピザ窯で焼き、じっくり中まで火を通しているのがポイント。次にデミグラスソース。ローストした野菜をたっぷりと煮込み、ハンバーグを焼いた際の肉汁を継ぎ足し、何日もかけて複雑な味わいが出るようにしているそうです。
 
この他に、名物のオムちとかライス、唐揚げ、エビフライ、パスタ、サラダがあり、大人のお子様ランチみたいで楽しいプレートです。
image
ランチにはスープが付きます。
 
image
プリンがどうしても食べたくて別注文しました。昔ながらの固めのプリンなのですが、何と、こちらのカラメルソースは水飴みたいにドロドロに濃い。ビヨ~ンと伸びますからねΣ(・□・;)これはお初な味でした。
 
ガトーショコラは、ほんのり温めた状態で提供。あっさりとして食後にぴったりでした。
image
メニューはこんな感じ
 
image
デザートメニュー
 
image
このご時世なので仕方ないのですが、以前よりちょっぴりお高くなっていました。ボリューム満点だし、アットホームな雰囲気な良いお店なのでおススメです。ごちそうさまでした。
 
東京都世田谷区経堂1-11-13 ウエダビル1F
営業時間
【ランチタイム】11:30~14:30 (LO 14:00)
【ディナータイム】17:00~21:30 (LO 20:30)
定休日:月曜日・第3火曜日・火曜日(ディナータイム) ・木曜日(ディナータイム) ※月曜が祝日の場合はランチ・ディナーともに営業いたします(翌日振替休業)