豪徳寺駅より徒歩5分。
 
1928年オープン。創業以来90年にわたり豪徳寺で愛されるお蕎麦屋さん。TVや雑誌など掲載多数。NHKの「サラメシ」では、米倉斉加年さんが愛した【天せいろ】が紹介されました。
 
本日はランチ利用。
 
招福そば ¥1,250
image
全体図。
 
image
HPによると、豪徳寺のコンセプトである招き猫からインスピレーションを受けて創り上げた一品。大振りでプリップリの海老天を中心に、なると・玉子・かまぼこ・タケノコ・シイタケ・カニカマを乗せた招福そばは、上から見ると人が笑っているように見えるのがポイントらしいです。
 
image
メニューはこんな感じ。
 

招福そばを食べれば福来る⁈縁起担ぎのお蕎麦を是非どうぞ。ごちそうさまでした。

 

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-6-7 ヴィラ福室 1F

営業時間
11:00~14:30(L.O.14:10)
17:00~19:30(L.O.19:10)
定休日:月曜日