代々木上原駅より徒歩1分。
 
2022年オープン。地域ではなく、「蒸す」と言う料理法に特化した日本初の「中国式蒸し料理専門店」。中国東北地方のお店を展開している味坊集団のお店です。
 
本日はモーニング利用。
 
油条、豆乳、茶葉煮味玉子、漬物、サラダ 450円
image
注文してすぐ提供されなかったので、多分出来たて?
 
油条は嚙みごたえのある食感。温かい状態で提供されます。豆乳は、ほんのり甘味を感じる優しい味。豆腐屋さんで頂く豆乳とはまた違い、これはこれで美味しいです。
 
副菜は、フレンチドレッシングがかかったサラダと、ザーサイの漬物、そして味付け卵です。(味付けは、日本と変わらない味でした。)
image
メニューはこんな感じ。
 
中国に行ったことが無いからわからないのですが、朝食はこんな感じなのかな?
image
駅の改札口を出てすぐの場所。外観を撮りたかったけど、人の往来が多くて上手く撮れませんでした。残念。ごちそうさまでした。
 
住所:東京都渋谷区西原3-8-5 アコルデ代々木上原 2F
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:00
定休日:なし