こんにちはとこんばんわ😊


大学受験の体験をブログにあげているほやほや大学生です!


私は三ヶ月前の共通テスト本番を頭痛で迎えました。

運動不足によって睡眠の質が低下したことが原因だと思います。


ズキズキした痛みを抱えてた1日目。

英語を乗り切り、国語の時間にピークが来ました。

クリアな頭じゃないと国語なんて解けません。特に評論は😭


考えてた時間配分をめちゃくちゃに破り、

なんとか国語は終了。

マークは一応埋めたものの、手応えはほぼゼロ。


絶望を背負って帰宅しました。


共通テストのできを聞いてくる母には頭痛のことを言えず、黙っていました。


2日目は大した痛みもなく無難にしのげました😌


そして迎えた自己採点。


無意識に1番最後に国語を採点しました。


自己最高得点でした。


😲⁉️


勘で答えた古文が満点💯でした


めちゃくちゃ嬉しかったです。

だけど頭痛のないはずの2日目の方の点数は軒並み悪く、複雑な気持ち🧐


共テはやっぱり運なのかなぁ、と思う出来事でした。