こんばんわ。

ハンドメイド作家さんプランナーSachiです。

 

 

先日

「売れ続けるしくみ②」で

「ペルソナ」について記事を書きましたが

 

本日は

ペルソナつながりの

「売れ続けるしくみ③」になります。

 

 
 

 

売れ続けるにはより具現化したペルソナが大切ということは

前回の記事で書きましたが

 

そのペルソナに従って販売戦略を立て

大ヒットとなったのが

 

みなさんご存知あの

 

「ジャガビー」アップ

 

 

 

私も大大大好きなお菓子照れですが・・

 

「ジャガビー」のペルソナはなんと・・・

 

 

 

 

「文京区在住」

 

「27歳」

 

「ヨガと水泳に凝っている」

 

という意識高い系女子・・爆  笑アップ

 

 

そのペルソナ設定のもと

立てられた販売戦略はというと・・・

 

 

 

知りたい方は

こちらを熟読くださいね音譜

とっても面白いですよひらめき電球

 

 

 

 

ペルソナがはっきりしていると

その人物の

生活スタイル

趣味

人生観

 

などなど

 

取り巻く環境が固定化してくるので

それに合わせた販売戦略は

一番近道の売り上げに直結する

というしくみなのでしたひらめき電球

 

みなさんも

ぜひ、参考にして下さいね音譜

 

 

 

私自身が徹底したペルソナを作り上げ

4年間販売戦略を練りに練って運営し

毎月安定した売り上げをあげている

虹<Ao no Hashira SHOP>虹

世界観が仕上がるまでに半年かかりました笑い泣き

 

 

気になった方は

こちらをクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強力な武器となる

あなたにしか作れない

オリジナルあふれる

オンリーワンの作品アップ

それを実現するための

「ペルソナ作り講座」

も近日中に開催予定です音譜

 

 

 

メルマガ読者優先でご案内中なので

気になった方は

こちらから読者登録をしておいてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

虹お知らせ虹

◆◆オンライン講座を開催中◆◆

【感謝があふれるCreemaショップ開店準備講座】

そうだ!そろそろオンラインショップを開こう!

と思い立ったそこのハンドメイド作家さん!

ちょっと待った!

 

ショップ作りはただ写真をアップして

説明文を載せただけでは・・・

はっきり言って

売れませんビックリマーク

 

売れ続ける店作りには、大切な前準備が絶対必要ですアップ

4年間のCreemaショップ運営経験から

あなたのお店が売れ続けていくための

ショップづくりの前準備をお伝えしますビックリマーク

 

Creemaショップだけではなく

全てのオンラインショップに

通用する内容となっているので

お気軽にご参加くださいね音譜

 

7/17(土)13:30〜14:40

Zoom開催

参加費:¥3000

募集人数4名

 

※ Zoomを使ったことがない!

という方には事前にレクチャーしますひらめき電球

 

詳細はこちらをクリックひらめき電球ダウン