こんにちは。
ハンドメイド作家さんプランナー
Sachiです
本日から
ハンドメイド品の
『売れ続けるしくみ』について
すこしずつお伝えしていこうと思います。
売り上げに悩んでいる方の
お役にたてれば幸いです
ハンドメイド品と言っても
いろんなジャンルがあり
布小物・アクセサリー・編み物・木工etc・・・
本当にさまざま
いろんなジャンルがありますが
あなたのジャンルは
どんなジャンルですか?
実は
「売れるしくみ」というものはジャンル関係なく
全てに通用する絶対的な「法則」が存在します。
ミンネでもCreemaでも、BASEでも
どんなオンラインショップでもこの法則があり
売れ続けている作品は
この法則がバッチリ適用されています。
その「売れ続けるしくみ」の法則とは・・
その①
【ターゲットに適した世界観があるか?】
あなたの作品はどんな人をターゲットにしていますか?
そして
作品はその人の世界観の中にマッチしていますか?
売れ続けているハンドメイド作品は
ターゲットがしっかり絞り込まれ
なおかつその世界観の中で作られているので
買い手にとっては
しっかりとストーリーが見えています。
ちなみに・・
私自身のAo no Hashiraの作品のターゲットは
「沖縄・宮古島の海が好きな人」
ですが・・
これは「海が好きな人」・「海のような青いものが好きな人」
「透明感が好きな人」
などのカテゴリーにも属するターゲットになります。
そしてそのターゲットが属する世界観は
「夏」「海辺」「自然豊かな場所」「光輝く太陽」・・
などなど。
このターゲットと世界観から完成した作品を
さらに厳密に絞った世界観の中で撮影することで
作品がさらにさらに
ターゲットに訴えかける
魅力的な作品に変貌を成し遂げていくのです。
次回は、「ターゲット」はどうやって絞るか?
売れ続けるしくみその②でお伝えしていきます
お楽しみに
お知らせ
◆◆オンライン講座を開催中◆◆
【感謝があふれるCreemaショップ開店準備講座】
そうだ!オンラインショップを開こう!
と思い立ったそこのハンドメイド作家さん!
ちょっと待った!
ショップ作りはただ写真をアップして
説明文を載せただけでは・・・
はっきり言って
売れません
売れるお店作りには前準備が絶対必要です
4年間のCreemaショップ運営経験から
お店の実態の中身を公開しながら
その内容をお伝えします
Creemaショップだけではなく
全てのオンラインショップに
通用する内容となっているので
お気軽にご参加くださいね
6/26(土)13:30〜14:40
Zoom開催
参加費:¥3000
募集人数4名
※ Zoomを使ったことがない!
という方には事前にレクチャーします
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