こんにちは。

ハンドメイド作家さんプランナー

Sachiです音譜

 

 

本日から

ハンドメイド品の

『売れ続けるしくみ』について

すこしずつお伝えしていこうと思います。

売り上げに悩んでいる方の

お役にたてれば幸いです照れ

 

ハンドメイド品と言っても

 

いろんなジャンルがあり

布小物・アクセサリー・編み物・木工etc・・・

本当にさまざま

いろんなジャンルがありますが

 

あなたのジャンルは

どんなジャンルですか?

 

実は

「売れるしくみ」というものはジャンル関係なく

全てに通用する絶対的な「法則」が存在します。

 

ミンネでもCreemaでも、BASEでも

どんなオンラインショップでもこの法則があり

売れ続けている作品は

この法則がバッチリ適用されています。

 

 

その「売れ続けるしくみ」の法則とは・・

 

 

 

その①

【ターゲットに適した世界観があるか?】

 

あなたの作品はどんな人をターゲットにしていますか?

そして

作品はその人の世界観の中にマッチしていますか?

 

 

売れ続けているハンドメイド作品は

ターゲットがしっかり絞り込まれ

なおかつその世界観の中で作られているので

買い手にとっては

しっかりとストーリーが見えています。

 

 

 

ちなみに・・

 

私自身のAo no Hashiraの作品のターゲットは

「沖縄・宮古島の海が好きな人」

ですが・・

 

これは「海が好きな人」・「海のような青いものが好きな人」

「透明感が好きな人」

などのカテゴリーにも属するターゲットになります。

 

そしてそのターゲットが属する世界観は

「夏」「海辺」「自然豊かな場所」「光輝く太陽」・・

などなど。

 

このターゲットと世界観から完成した作品を

さらに厳密に絞った世界観の中で撮影することで

作品がさらにさらに

ターゲットに訴えかける

魅力的な作品に変貌を成し遂げていくのです。

 

 

Ao no Hashira SHOP

 

 

 

 

次回は、「ターゲット」はどうやって絞るか?

 

売れ続けるしくみその②でお伝えしていきます音譜

お楽しみにビックリマーク

 

 

 

 

 

虹お知らせ虹

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そうだ!オンラインショップを開こう!

と思い立ったそこのハンドメイド作家さん!

ちょっと待った!

 

ショップ作りはただ写真をアップして

説明文を載せただけでは・・・

はっきり言って

売れませんビックリマーク

 

売れるお店作りには前準備が絶対必要ですアップ

4年間のCreemaショップ運営経験から

お店の実態の中身を公開しながら

その内容をお伝えしますビックリマーク

 

Creemaショップだけではなく

全てのオンラインショップに

通用する内容となっているので

お気軽にご参加くださいね音譜

 

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