こんばんわ。

ハンドメイド作家さんプランナー

Sachiです音譜

 

 

いきなりですが・・

先ほどまで、ユーチューブを見ながら

ずっと泣いていました・・笑い泣き

 

私が泣きながら見ていたのはこの動画

 

5年前くらいに、アメリカのオーディション番組「アメリカンゴットタレント」にハマり、ずっと見ていたことがあるのですが、最近このイギリス版にまたまたハマりちょくちょく見ています。

 

今日は、たまたまこのマジシャンの動画を見つけて見ていたのですが。

 

2019年の動画なのに、何故か今の私たちに訴えかけている内容としか思えず・・このマジシャンの心の叫びがぐっと響き、ずっと泣いていたのです。

 

どんなストーリーか・・気になった方はぜひ、見て頂きたいのですが、

 

タイトルにも書いた通り、「全ては繋がっている」「世界は一つ」

というキーワードがこのマジックに散りばめられていて最終的に「HOPU(希望)」

という言葉で締めくくられている動画。

 

今、世界は「コロナ」という人類の歴史上最難関の課題に挑戦中なわけですが、

この課題を乗り越えていくには、まさしく人と人が繋がり世界が一つになり人類の団結が求められている時代。

 

この動画は、冒頭「さあ、今こそ本当の私たちを見つける時です」

と始まり「再接続し、我々は一つの存在だと気づきましょう」

とメッセージが入り、マジックを織り交ぜて今の私たちが、さらに気がついて行かなくてはいけないことを訴えている気がするのです。

 

沖縄・宮古島生まれ、宮古島育ちの私は、いつも周りから感受性がすごすぎる

とイジられ、それが生きづらさに感じた青春時代もありましたが、

今はこんな時代だからこそ、私が感じたありのままを表現したい!

と思い、今日はハンドメイドとは全く関係ないことを書いてみました。

 

全く関係ないとは言いつつも・・書きながら気がついたことアップ

 

それは・・・

 

何かを創り出して、その作品からたくさんの方の笑顔を引き出したい

というハンドメイド作家さんならではの目的。

そこには、この「全ては繋がっている」というマインドがとても重要かもしれませんひらめき電球

このマインドがあれば、作品を作る時、販売する時、どんな時でも最高な自分らしさが発揮できるビックリマークと強く思うのです。

 

今日はなんだか熱く語ってしまいましたが・・

少しでも今日の記事に共感して頂ければ「いいね」を押して頂けると嬉しいですウインク

 

 

 

◆現在ご案内中のオンライン講座◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは、タイトルに書いた通り