んみゃーちキラキラおはようございます

レジン作家Sachi です。

(→んみゃーちは故郷宮古島の方言でいらっしゃい です🎵) 


実は、先週水曜日から日曜日まで
急用があり、急遽実家宮古島まで帰って来ました。


2年ぶりの故郷

6月に帰るのは初めてだったのですが。。
梅雨の開けた宮古島は。。

暑い
とにかく暑くて暑くて
歩けませんでした。。

レンタカーを空港で借りようと思ったら甘かった。。
今、宮古島は観光バブルで
まだ夏前なのに凄まじい観光客の数で空港は溢れ。。
レンタカー全く空いてなくてしぶしぶタクシーか歩きに。。

暑すぎて歩く人は観光客くらい
が宮古島なんですけどね。。


東京も暑かったよ〜〜
と家族に言われましたが。。

宮古島のあの突き刺さるような日差しが
また全ての肌がやられる感じです



そんな宮古島でちらっと海を撮影してきました。
ほぼスッピンでふらっと海に行く
という行動にかなり後悔して
凄まじい日差しと暑さで1分で車に撤退したので短いですが。。

良かったら癒されて下さいね〜
※撮影場所は東洋1と言われる与那覇前浜ビーチ
私は岸壁がわから撮影したのでビーチが短いですが、実際はかなり広いビーチです。
後半見える橋は、宮古島の離島来間島に繋がる来間大橋。実は、この来間島も今凄い事になっています。。