こんばんは。
久しぶりの投稿です~ 
年度末の忙しさであわあわしていましたが。。やっと落ち着き。。
やっと有給を取れるようになったので。。


実は、昨日、ずっと気になっていた
マツドアケミ先生の
雑貨の仕事塾
http://zakkazakka.com/?p=5763
に参加してきました!



セミナー開催場所は八丁堀の
マツド先生の素敵なアトリエ










可愛い雑貨が沢山並んでて
座ってるだけで、テンション上がりますラブ


東京は雪予報が出ていたからか、
キャンセルが出たようで参加者は
私とお友達の二人だけ。

その分、二時間+ランチ会の一時間
合計三時間

たーっぷり、ほぼマンツーマンで
好きなハンドメイドを仕事にしていくためのあんなことやこんなこと
マインドの持ち方
商品の値段設定のお話し
ブランディングのお話し
などなど

本当にボリューム満載のお話しで
もう最高のセミナーでしたキャハハ

特にランチ会の最中は
実際に自分の作品を見てもらい
売り上げを伸ばすための
具体的なアドバイスを頂けたり!!

二人だけなので、ほぼマンツーマンキャハハ

明るくチャーミングなマツド先生の魅力にどんどん引き込まれて
あっという間の三時間でした!


セミナーの中で
夢実現へ向けて
ゴールの設定の重要さのお話しがあり。。


私は2年後に
クラフトカフェオープン!
の目標達成のゴールを決めました! 


あと。。

自分の作品をブランド化することも決意!

セミナーの帰り道
子供達にも
夢を実現していく母の姿を
しっかり見せていこう!
と決意しながら帰ってきました好

夢は必ず実現するんだよ!
と証明していきたいと思いまーす好