こんばんは。
レジン作家sachi ですキラキラ

今日はご近所のママにリクエストされ
エクセル教室を行いました。

コンビニのパートタイマーで
10年頑張っていた彼女は
勇気を振り絞って大きな1歩を踏み出し
パソコンを習得して
事務職に転職
という目標を掲げました。

今まで子供達の学校のPTA活動を
ずっと頑張っていた彼女は
活動をこなすためにパートタイマーの仕事でやりくりしてきたそうです。


本当にえらいです。

40を過ぎての事務職への 
初転職を勝ち取りたいという目標ができ
私はそんな彼女を心から応援したいと

お金をかけてパソコン教室にいこうとした彼女にパソコン指導をかって出た訳です。


私と真逆の仕事を10年も頑張ってきた彼女に、その忍耐力とコミュニケーション力で転職を勝ち取ってもらいたい!!


私も10年専業主婦をえて
40過ぎから事務職フルタイムの復帰ぐみです。

色々な挑戦をして
人生の師匠に様々な訓練を受け
今の大学付属研究所の時間給職員の事務職につけました。

40を過ぎてからも遅くはない!!
絶対大丈夫!!

と励ましながらのパソコン指導です。
久しぶりにママ応援隊長の手腕発揮かなキャハハ

まずはエクセルから。
ワード、パワポと覚えてもらおう!


身近な人を応援しながら
こうやって自分も成長していくのですね~好




普段は私のプチ工房ですが
プチPC教室になりました







プチPC教室を無事終えた午後は
3月のビューティイベントに出展予定の、和風ヘアゴムを作りました~