コスメコンシェルジュ、

パーソナルメイクアドバイザー、

ルーシーダットンインストラクターのSallyです

 

ブラシ美容系大手上場企業で10年、新卒・キャリア採用など採用活動の企画運営に従事。毎年2万人超の新卒エントリーを獲得する活動をし、接触した学生・キャリア転職活動者はのべ約3万人。
新卒就職活動生~中途採用、キャリアアップを目指す女性の外見と内面の両面から応援します♡

 

 

 

<美ストが40代、50代にお勧めしたいコスメを紹介>

秋の新色の紹介記事が載っています↓↓

 

Visee AVANT/ヴィセ アヴァン シングルアイカラーが紹介されています。

ヴィセというブランドはプチプラコスメ。

 

『ヴィセ』は、”10~20 代のトレンドに敏感な女性に向けて 1994 年 1 月に誕生したメイクアップブランド”とのことなので、ターゲットはやはり20代だと思います。

 


アラフォー、アラフィフの方がコスメを選ぶ際は、ブランドのターゲット層がどの年代なのか確認することをオススメします🍀

 

 

なぜなら、ご自分の年齢とブランドのターゲットが異なっていると、もしかしたらメイク映えしないかもしれないから💦

 

たとえば、

パンフレットやHPに紹介されているモデルさんの顔写真ですてきだな~って思って、期待して買ったアイシャドウが思いのほか似合わなかったことありませんか?!

 

・発色がおもったようにならず、色が映えない

・顔がくすんで見える

・お肌が汚く見える

・ファンデーションがきれいに乗らない

 

・・・・などなど

 

 

メイクが映えなかったり、思ったような仕上がりにならないといった場合、ブルべ、イエベなどのパーソナルカラーの影響もありますが、もしかしたらブランドターゲット層が違っているのかもしれません。

 

20代のお肌はやはり気ぐすみもすくなく、きめの整ったお肌ですよね。


アラフォーアラフィフのお肌は悲しいかな、エイジングも進んでいたりするので、どうしても気ぐすみしていて、発色がわるかったりします。

 

買って後悔したくないので、もちろん、手っ取り早いのは、店頭でタッチアップさせてもらったりするのがベスト。

それでも事前にコスメブランドのターゲット層を事前に学習しておくことは有効だと思います♡

 

-----


ちなみに、私はこちらの記事で紹介されている

DECORTE(コスメデコルテ)のブラシクリーナーがとても気になっています!

 

Sally