最近、バーガンディ色マスカラにはまっています。

 

ついでにバーガンディのアイライナー、

アイブロウマスカラも

プラムやアプリコット色にして

 

アイブロウマスカラは現在、

10色くらい揃えています。



写真のマスカラはドラッグストアで買える

プチプラコスメ 

 

 

お気に入りはフローフシさんの

uzuモテマスカラ

 

 

お手頃だし、発色も好き♬



 

 

マスカラ下地を使わなくても

長さが出るのも好みです

 

バーガンディ色のマスカラは

まさにモテ色!

 

目元は華やか。

 

柔らかい印象になります🎵

 

※画像は公式サイトからお借りしました

 

 

昔、ある方がいつもと違う雰囲気で

すぐに気づいた私。

 

何が違ったかというと、

それはやはりメイクでした。

 

 

実はその方は、結婚式のお衣装に合わせる

メイクの打ち合わせ後だったみたいで。

 

 

お顔の印象がとても華やいでいたんですよね!

 

綺麗!

ステキ💕

 

って連呼してました。

 

その時のメイクがまさに

バーガンディのマスカラをされていたんです!!

 

プロのメイクさんメイクだから

もちろんキレイになるのは

当然かもしれませんが、

 

 

とてもとてもステキな目元に

惹かれた記憶があります。

 

 

それくらいバーガンディって

モテるメイクになると信じてます♡

 

  

 

 

 

 

 

 

〈メイク初心者の方には〉

 

メイク初心者さんや、

普段ナチュラルメイクさんの

カラーマスカラ使用方法としては、

下まつ毛に使うのがオススメです。

 

上まつ毛は今まで通りブラックやブラウンにして、

下まつ毛をバーガンディに♬

 

 

チャレンジしてみたい方には

下まつ毛から👍

 

 

 

 

一度試してみてください!

おすすめですよ♡