パーソナルメイクアドバイザー

ルーシーダットンインストラクターの
Sallyです。
 
 
バルト3国+フィンランド4か国の旅、
4日目です。
 
 
7:30am
【ラディソンブルダウガヴァホテルの朝食】
 
海外旅行では朝食も楽しみのひとつなので、
いつもホテルの朝食はオープンと同時に
行きますが、
今回は少しゆっくりと朝食会場に向かいました。
 
 
レストランには、たくさんの日本人が❗
バルト3国で初めて日本人のツアー客と出くわしました^^;
 
 
朝食は種類が豊富です
 
 
 
 
 
9:30
【リーガ市内観光】
 
朝九時過ぎにホテルをでて旧市街へ。
まだ観光客がほとんどいなくて寂しい雰囲気でした。
 
 
小一時間、オペラ座の前の公園などを散策。
 
 
12:45
【Hop on Hop offバスツアー】
昨日購入した2デイチケットでバスに乗車しました。
今回は昨日とは違うルートで約50分楽しめましたよ。
 
 
14:00
【ラトビア料理のランチ】
 
やっとお腹も空いてきたので
ラトビア料理を食べたいなぁ~ということで
ネットで調べた旧市街にあるLidoというお店に入りました。
 
店内はこんな雰囲気です。
 
 
 
こちらのお店はセルフサービスで、
自分で好きな料理をお皿にとる形式。
 
 
 
どれも美味しそう‼️
串刺しにしたお肉が人気のようでしたよ!
 
☆サラダ
 
 
☆メインのお肉とライス
(串刺しのお肉を解体した後です😂)
 
☆スープ
↑やっぱりスープが熱々で美味しかった❗
 
 
 
私たちはお料理を二人でシェアすることにしたため全部で€12くらいでした(ドリンク代は含まず)
 
 
クチコミで評価が高かったLido。
安くて美味しいお料理で満足です💕
 
 
ラトビアでお食事に悩んだときは
是非ともオススメしたいお店です(^.^)
 
 
ランチのあとは雨が降ってきて
町歩きが厳しくなったので
ホテルに戻りました。
 
 
う~ん、バルト3国、この時期は雨が多いのかな??
 
 
続きます✈️