パーソナルメイクアドバイザー

ルーシーダットンインストラクターのSallyです。
 
現在、一年に一度、自分へのご褒美の
長期旅行を満喫しています^^
 
バルト3国+フィンランド4か国の旅3日目。
 
 
エストニアのタリンから
無事、ラトビアのリーガに到着し、
ホテルに荷物を置いたらすぐに市内観光に出掛けました
 
バスターミナルからせっせと渡ってきた
ダウガヴァ川の橋をまた渡って
 
↑ホテル側からみたリーガの旧市街
 
まずはリーガの町をざっくりと把握するため
Hop-on Hop-offで50分ほどのバスに乗りました
 
 
エストニアのタリンでも乗車したけど
やっぱりリーガでも日本語の音声ガイドは
ありません(笑)
 
あ、ちなみに、今回のバスチケットは
2day ticketsで一人あたり€20
 
二つのルート案内のバスに乗れるのと、
クルージングのチケットが半額になる
特典付きだそうです
 
旧市街の町並みは
ロシア ソビエト時代の様相
 
英語音声ガイドでしきりに
アールヌーボーって解説してました。
 
↓どの建物もステキ❤️絵になります
 
バスツアーのあとは遅めのランチ
なにげに目に留まった『Garden restaurant』という↓のお店に入りました

 
 
モッツァレラがとても大きな塊で入っていたサラダ&マルガリータピザ
 
↓シーフードのスープ
丼くらいの大きなボウルで、熱々でとっても美味しかったです❗

 
 
お腹を満腹にしたあとは
旧市街を散策しましたが、
明日1日、あらためてゆっくり観光する予定です🎵
 
 
続きます✈️