マスク | 【著者M】

マスク

この季節もマスクをしている方が多いですね。
風邪の予防でしょうか。
私は、外出するときには年中マスクをしています(笑)
2年くらい前に、花粉症対策でマスクをしたら、病み付きになってしまいました。
マスクに関してはちょっとしたこだわりがありまして、毎回同じものを買っています。
以前は、花粉症の時期にフルナーゼという薬を鼻にさしていましたが、マスクをするようになってからは全く使っていません。
秋も花粉に悩まされていたので、秋も欠かさずマスクをつけています。
冬も風邪で寝込むことはありませんでしたが、マスクをしてからは、風邪気味にすらならなくなりました。
夏くらいですかね、マスクをつけないのは。
あっ、あと・・・
銀行等に入る時は外すようにしています。
著者M