2024年9月☆秋の北海道の旅14 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます星

昨夜は職場の飲み会がありました。台湾料理を食べに行く予定でしたが、行き先が変更になり八丈島料理を食べに行きました。


上司や同僚と行き、緑のものは主に上司に食べさせ、あたしは好きなものをいただきましたグラサン

すみませんアセアセわがまま娘(←ポーンえっ娘⁇)です。


緑のもの処理係にGreen1号(上司)、Green2号(さっちゃん)、Green3号(同僚)と命名しておきましたイエローハート


いろいろと頼みましたが、あたしのお気に入りはこちらです↓↓ 


カニミソ寿司↑↑

島寿司↓↓ 


1人で大半を食べてしまい、他の料理はつまむ程度にしか食べられませんでした(笑)


お酒はそんなに飲めないので最初の1杯だけ。

そのあとはホット烏龍茶を飲み続けました。


たまには飲み会も良いですね音符


では、北海道旅の続きですウインク



四季彩の丘の後は混んでるかな…と思いましたが、青い池に行って来ました🚙ダッシュ



ここも何度も来ています。

最初に見に来た時は、この色に驚きましたびっくり



そしてこの青い池から車で少し行ったところに『白ヒゲの滝』があります↓↓



ここも本当に素敵な景色なんですよね照れ

実は青い池より好きなんですルンルン



ここは冬も見応えがあり、昨冬にもここに来ましたが、この橋のたもとで滑って転けましたくるくる



青い池もこの白ひげの滝も美瑛川が関係しており、美瑛川の水にはアルミニウム成分等の成分が含まれいるそうで


それらが太陽の光とぶつかって、いろいろな方向に光が反射して、それがあたし達の目には青く見えるそうです。


美瑛の雰囲気とあいまって幻想的な感じがしますよねウインク



さぁそろそろ帰る時間なので、旭川空港に向かいます🚙ダッシュ


帰りも羽が見える窓側後方座席ですグラサン



コロちゃんにとって旭川は故郷なので(旭山動物園産なので)



名残惜しそうに外を見つめています(多分)



さぁ羽田に戻ります飛行機ダッシュダッシュダッシュ



バイバーイパー北海道〜



次は来年の1月か2月に行こうと思っていますウインク



今回はお天気に恵まれたので、素敵な景色を見ることができましたグラサン



もっと旅していたいですが、ただいま繁忙期なので



帰って働いて次の旅資金を稼ぎますグラサン音符

さて、今回の旅で北海道のどのあたりに行ったかと言うと



1日目はあたしの聖地の帯広から上士幌に向かいました。移動距離は他の日に比べると少なめです🚙


2日目は上士幌から小清水町へ行き、そして北見泊でした。小清水町でアスパラアイスを食べた時に買った昆布(いつも声をかけられ、断れず買ってしまう昆布)は職場の仲間達が喜んでもらってくれました。これでこれからも昆布買ってももらってくれる人がいるから、安心してアイス食べに行けますグラサン



3日目は北見から富良野へ移動しました。キタキツネとの遭遇は印象的でした音符


4日目は富良野から旭川までの間の観光でした。いつも行くところばかりでしたが、ザ・北海道の景色が大好きですイエローハート


今回は北海道の3泊4日の割には移動距離少なめでした。787km運転しました🚙ダッシュ



これで旅の工程は終わりです。

あとはおまけ(お土産の話)を載せて、この旅の話は終わりになります。