2024年9月☆秋の北海道の旅11 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます星

10月に入り、仕事がかなり忙しくなって来ましたアセアセ


きっと今日もガッツリ残業ですが、何とか集中して頑張ります。


では、北海道旅の続きですウインク


昨日富良野に着いた時に帰りも帯広空港からで良かったかも…と思いました。


でもこの時期に来たら…やっぱり旭岳に行きたいと思っちゃって


でもあたし行けるかな、ロープウェイで5合目まで行って、そのあと5合目を歩く(ハイキング!?)出来るかな…、出来ないかもな…という気持ちだったんですけど



とりあえずロープウェイに乗って上まで行ってみることにしましたグラサン



旭岳に向かう途中、昨日に引き続き、キツネ🦊さんに2回遭遇しました。


昨日と違ってすぐに姿隠しちゃったけど、この旅で6回も遭遇しちゃいましたびっくり



例年なら紅葉ガッツリしてるんですけど、ほぼグリーンでした。それだけ今年は暑いということかな!?


ロープウェイ降りたところのすぐ近くにの建物内でこの5号目付近に咲く花や動物や鳥達がどこで見られたかをマグネットで表示されていました。



何度も何度も来ている旭岳の5合目。

だから優しい、歩きやすい道ではないことは知っていますが



天気良いし行きたいな〜の気持ちが強くなりましたニコニコ



そして思ったより寒くなかったです。



さぁどうする…キョロキョロ

行く!?行かない??



行ってみて無理なら引き返せばいいかな…と思い



行っちゃいましたてへぺろ足



結論からいうと周遊して来たんですけど



本当に厳しくて…魂



もう1回歩くかと言われたら… 歩かないです(笑)



杖もトレッキングポールもなして、よく歩いたなと思います。



歩くつもりじゃなかったから、服も靴も場違いな格好でしたギザギザ


旭岳で一番期待したいのは紅葉ですが、晴れたらみたいものがこちら↓↓の『姿見の池』です。




風が少しあったから鏡のようにはなりませんでした。



旭岳はロープウェイでのぼれるし、5合目は散策できるし、さらに上を目指して本格登山、尾根づたいに違う山に行くことも出来るので



お客さんが多かったですアセアセ



こう言っては失礼ですが、年齢層高めでした。



トレッキングポール持っているけど…歩ける!?って感じの方もいて



見ていてケガするんじゃないかなって不安になりました。実際に目の前で転けた方がいました。



姿見の池から先に行くかも迷いましたが、ここも先に進んでしまいました足