休養Day☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今週はかなり忙しくなる予定なので、今日は1日ダラダラと休養することにしました。


今週は超暑くなるみたいなので、それだけでも身体が疲弊しそうですタラー


さて、先日職場で『昔流行ったもの』の話になりました。きっかけはタバコの包み紙を折り紙のようにして作品(傘、花、くす玉等)を作ったよねという話からでした。我が家はタバコを吸わないので、タバコの包み紙工作の話は全然分かりませんでした。


その後キューピーの話になり、『家にキューピー人形があったよね』という話で、うちにもあると思ってみんなの話の輪に入っていましたが、どうも話が噛み合わないところがあったんです。


そこで翌日うちのキューピー人形の写真を見せたら…



『これデカくない!?』と言われました。



『え!?』『これ、うちのお母さんが40年くらい前に作ったやつだよ〜。サイズは手パーの大きさより少し大きいかな〜』『この話じゃなかったの!?


(お母さんが手袋切って、キューピー達に服着せて我が家で今も飾られています)



『うん、違うよ〜』『話に出てたキューピーは5cmくらい』『服は手編みした服だよ〜』



会話にしてるつもりだったけど、想像していたものが違いました。


でも久々に見た我が家のキューピー、可愛かったからまぁいいか〜グラサン


サイドボード(これも昭和ですね)に飾られていたから日焼けしなったみたいで、とても40年前の作品に見えないですよね〜。