2024年7月☆香川にマイル② | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星
今日から仕事でした。休んだ分、バリバリ働きますウインク

梅雨明けして暑さが本格的になりましたねタラー
暑いのやっぱり無理だから早く秋になってほしいです。

では、香川にマイルの旅の続きですウインク


特急うずしおに乗り、電車に揺られていたら…寝ちゃいましたzzz


ハッと目が覚めたら降りる駅でした。

慌てて降りましたギザギザギリギリセーフでしたアセアセ


最初からこんなんでこの先が思いやられますガーン



三本松駅から歩いて1分くらいのところに『ひとの駅 さんぼんまつ』があり



その建物の脇にヤドンの自販機があって



その先に公園みたいな、体を動かせるスポットがあります。



そこにお目当ての『ポケふた』がいました↓↓



設置したのが古いのか、マンホールは日焼けしていて色が残念な感じでしたタラー


その隣にあるのが三本松駅がある東かがわ市のカラーマンホールです↓↓



ポケふただけじゃなくて、こうやって他のカラーマンホールが設置されているのはとてもありがたいですグラサン


無事回収したので高松駅に戻りますウインク



帰りも特急に乗ります音符

待っている間に駅に貼られていた絵ハガキ↓↓



よく皆さん描けますよね〜。

季節のせいか『カエルカエル』多い

本物は触れないけど、キャラクターとしては大好きですイエローハート


さて、高松駅に戻り、ポケふたならぬポケポストを見に行きました足



高松中央郵便局を目指しました足

こちらがヤドンのポストです↓↓



横浜にはピカチュウやイーブイのポストがあるらしいと聞いた事がありますが、まだあるならぜひ見に行きたいです音符


ポケポストをGETした次は、以前に食べたものをもう一度食べたくて同じお店に伺いました足


『ぶどうの木』さんです↓↓



香川のお雑煮はあんこ餅を入れる『あんもち雑煮』です。


前回来た時も食べてみたくて食べたんですけど…、にんじんがにんじんにんじん過ぎて(味濃くて、ちょっと土の香りがしてる)、あんもち雑煮の味の記憶が『にんじん』しか残らなかったので再チャレンジしました。



白味噌に大福餅みたいなあんこ餅、そ!ににんじんと大根、青のりが入っていました。付添え(箸休め?)は大きな豆が2つ。このお豆は甘くなく、しょっぱい味付けでした。



今回は普通のにんじんだったから、そこまで記憶に残らずニコニコ


青のりが効いていて、磯の風味がしました。


白味噌はしょっぱめでした。

うーん…別々に食べる方が好きかも。


我が家もお雑煮も味噌系です。

山菜の味噌汁にお餅入れるので似てるんですけど、実は好きじゃないんです。


味が別れるんですよねギザギザ

餅は餅で味がついていない感じがするんです。


そしてここに来たら絶対食べたかったのがこちら↓↓


『ヨーグルトぜんざい』です。

やっぱり絶品ですおねがいキラキラ



ぜんざいなので、つぶあんの緩めのあんこに、プレーンヨーグルトが半々くらいの割合で入っています。


中に白玉とコーヒーゼリーが入っていて、味が単調にならないようにしてくれています。


ちなみに冷たいぜんざいです。


コレ家でも出来そうグラサン

家では白玉とかコーヒーゼリーとか面倒だからあんことヨーグルトでいいかなと思います照れ


完食し、ホテルにチェックインしました。

荷物を置いて…休んでいられないので次に行きますウインク


向かったの足は『ポケふた』です。



高松GET音符


では、もう1つ狩りにこれから行ってきます足