どうなる⁈麻酔☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日2回目の更新です。



本当にやることがありません。事前に採血も採尿もレントゲンも心電図も済んでおり、今日やったことは


①入院手続き

②貸出品の手続き

③寝巻きに着替える

④看護師と面談

⑤薬剤師と面談

⑥麻酔科医と面談

⑦主治医がちょっとだけ顔を出す

⑧夕ごはんを食べる


以上です。③〜⑧は全て病室です。

明日は朝からは何かやるのかな…。


手術は全麻(全身麻酔)予定だったんですが、麻酔科医との面談の結果、全麻はあたしの持病やアレルギー等の問題で難しそうだという判断になりました無気力


今回は腰麻(腰椎麻酔)にしようということになりました。腰麻は下半身への麻酔らしいので、それって意識あるんじゃ…と思うんです驚き


意識ある状態で、自分の骨をイジられたりの音がするのはとっても嫌なので、何とか寝かせてもらうようにお願いしましたお願い


今のところ全麻じゃないけど、腰麻プラス何かで寝かせてもらう方向のようです。


まさかここに来て麻酔の問題が起きるとはかなり予想外でした。



明日の朝は何時に起きたら良いんだろう…。

明日は1日中メガネ。でも手術室にはメガネ持ち込んではいけないらしい。何にも見えないけど大丈夫かな!?