2023年10月☆軽井沢③ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます星

昨日急遽余りが出たからとコロナのワクチン接種になりました。ここ近年ワクチン接種があまりに多くて何回目なんだろう…と思っていましたが7回目だったみたいです。

副反応もそんなに強くなく、普通に出勤します。


では、軽井沢へお出かけの続きですウインク



軽井沢で食べたいものの1つがこちらです↓↓



クルミの力餅ですグラサン

元々お餅が好きなんですけど、このクルミ砂糖!?とでも言うのかな??が大好きなんですイエローハート



クルミ砂糖!?何が混ざっているんだろう?クルミと砂糖と塩を混ぜているのかな!?


これが大好きなんですけど、あたしの周りではそれが無いんですよね。



長野行って見つけると食べるもぐもぐって感じです。

相変わらず美味しかったです照れ


その後はあたしのお気に入りのジェラート屋さんに向かいました足



Libisco(リビスコ)さんです音符



あたしがここで絶対に食べたいジェラートが『巨峰』ですぶどう


今回もそちらをオーダーしましたグラサン



やっぱりこの味間違いない!!

エグ味や雑味がなく、巨峰の良いとこどりの美味しさです照れ


ひぃこもとても美味しくて気に入ったそうです。



巨峰は今シーズン、この日がラストだったそうで、他のお店は定休日とかが多かったけど、このジェラートが食べられたから、今日来て良かった爆笑と思いました。



リビスコさんは都内にも銀座に出店していました。

いつか銀座店に行って食べてみたいですグラサン



リビスコさんの向かいのお店の上の方に



鳥の巣箱を見つけました。やってくるのかな!?


その後近くをブラブラし



気になるものはないか



気になったものがあれば、お店に入ったり、買ったりしました。


定休日のお店が多かったので、時間があまり、軽井沢駅近くのケーキ屋さんに入ろうと思ったんですけど



お店が混んでて、空きが出たら連絡くれることになりました。



その連絡がくるまで辺りをウロウロし足



連絡をいただいたのでお店に戻り



お店の雰囲気に癒されながら



ケーキではなくサンドイッチをいただきました(笑)



ツナとレタスとアボガドのサンドイッチにミルクティーをいただきましたグラサン



朝のモンブランが効いていて、甘いものは避けたかったんですよね。


良い雰囲気のお店でしたが、その後来店された方々の態度が悪くて…残念な気持ちになりましたし、お店の方もかなり困ったのではないかと思いますガーン


お店を出た後は軽井沢駅でお土産を買ったりしました。



軽井沢駅から見えるゲレンデには人工雪が積もっており、スキー場がオープンしていましたびっくり


まだ気温的には溶けちゃいそう…。

秋から冬に移行しているのを感じました紅葉雪だるま