2023年花巡り☆手賀沼⑥-3 | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

おはよ〜ございます星

今週も早出からスタートし、早出で終わりますが、今週は土曜日が祝日なので5連勤ですグラサン


出勤日が1日少ないと嬉しいですよね照れ

一昨日はゴロゴロしていましたが、ちょっとだけ外出して地元の藤を見てきました↓↓



桜散策やりすぎたのか、仕事のせいか、ここ2週連続日曜日は引きこもりです(笑)


さて、ひぃこと地元巡りの続きですウインク

こちらの話は3月末の話なので、約1ヶ月前の話となりますニコニコ



腹ごしらえして、お腹も気持ちも満たされたので、手賀沼遊歩道に戻り散策再スタートです足



ピンクと新緑がとてもキレイですね照れ



ここも基本的には地元の方しか知らないところの1つですウインク


少しだけ八重桜が咲いていました↓↓



3月に八重桜が咲くなんて、やっぱり今春は気温が高すぎですアセアセ



せっかくの良い季節が駆け足で夏になっていくのは嫌ですねアセアセ



この日咲いていた八重桜桜は『一葉(イチヨウ)』でした照れ



まだ咲き始めたばかりですが、これもきっとあっという間に満開になるでしょうね。



以前はこの辺りの木には何の桜か分かるようにネームプレートがついていましたが



劣化や台風等でネームプレートがなくなってしまったところも多く



名前がわからないものが増えました。



沈没しかけてる小型船が多くあり、



これこのままなのかな、持ち主は回収して廃棄しないのかなって思いました。



この辺りの八重桜桜は全然見頃じゃないので



また1週間後にみにこようと思います目


という訳で早めに切り上げて、バスで駅前に戻り



駅を通って反対側へ向かいます足



ここからまた次の場所にバスで向かいました🚌ダッシュ