お目当てのもの☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星
虫刺されのところはまだ腫れてますが、昨夜より状態が良くなったので病院には行きませんでした。今日はとっても忙しくてよっぽどではない限り、早退難しそうでしたしね。

忙しかったけど、充実した1日だったと思いますウインク

さて、長野のアンテナショップの次は広島のアンテナショップに行き、そちらでお昼ごはんにしましたグラサン

広島といえば『お好み焼き』ですねウインク
前の日もお好み焼き食べましたけど、それはそれ、これはこれです爆笑

あたしが頼んだのはこちら↓↓


『温玉とろろ焼』にトッピングは生エビルンルン

麺はうどんにしましたニコニコ


ひぃこのはこちら↓↓



肉玉そばにトッピング目玉焼きで麺は…生麺だったかな!?


麺は4種類あり、生麺・蒸し麺・辛麺・うどんから選べます。


勝手な思い込みですが、あたしは広島のお好み焼きといえば『麺はうどん』だと思っています。



こちらにガッツリマヨネーズかけて食べましたもぐもぐ



マヨネーズ大好きなんですよね。

しかもソースも増してしまいました。味を台無しにしちゃったかな…と思いましたが、あたしは美味しくいただきましたニコニコ


広島のお好み焼きにもご当地の食べ方があるようで紹介されてました↓↓



お好み焼きは作ってもらうのが美味しいと思ってるので自分では作りませんが



是非そのご当地に行って食べてみたいですおねがい


お好み焼きを食べた後はGINZA SIXに行きました足


GINZA SIXに行った目的はこちら↓↓



本実堂さんで売られてるものが、あたしの好きだったお菓子によく似てるので買いに行って来ましたニコニコ



いやぁ…全く一緒に見えます。

パッケージ等が上品なだけで同じものじゃないの!?と思ってます。


あたしが好きだったお菓子は『みとわ』です↓↓


↑↑お借りした画像です☆


『みとわ』も『本実堂』も萩の月で有名な三全さんが親会社です。



本実堂の方がパッケージのせいか高そうに見えますし、



実際に値段も高いです。



こちらが『みとわ』↓↓

↑↑お借りした画像です☆

同じものに見えませんか!?

実際に食べてみても違いがわからなかったですが、あたしはバカ舌で美味しいか、まずいかしかわからないので微妙な違いがあったとしてもわかりませんタラー

『みとわ』は都内から撤退していますが、宮城やオンラインショップでは買えそうです。

販売戦略等の会社の事情かもしれませんがちょっと残念な気持ちになりました。

凄い好きだった商品だったのになぁ…チーン